えくぼと鹿と魚の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 小向桃子 VS 黒沼爽子

<<   作成日時 : 2010/12/24 04:56   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10




─── どうもー。お待たせしましたー。毎年恒例の年末対談企画ですー。

(桃子) ・・・誰が待ってるって?

─── え?何かおっしゃいました?

(桃子) いいえー。何も。

─── あっそうですか。
    では、今年ご活躍されたといえば当然このお二方ですね。
    「GM」の小向桃子さんと「君に届け」の黒沼爽子さんですー!(パチパチパチ)

(桃子) どうも・・・。

(爽子) ・・・あ。

─── ん、大丈夫ですか?爽子さん。

(爽子) あ、すいません、わ、私なんかが・・・その、こんな・・・。

─── 何をおっしゃってるんですか。映画、よかったですよー。

(爽子) あ、ありがとうございます・・・。

─── それに、今日は高校の制服で来ていただいて、いやー嬉しい。

(爽子) え? あの・・・学校の帰りに、あなたが、急に今から対談ですって、
     強引に迎えに来られて・・・だから制服なんですけど・・・。


(桃子) えー!そうなの?私は以前から今日の日にちと時間は知らされてたよ。
     病院の休める日で、普段着で来てくださいって。


(爽子) ・・・えっ?

─── あっ、い、いや・・・も、桃子さん、それは・・・。

(桃子) ・・・はは〜ん。なるほどね〜。
     ごめんなさいねー。私の制服、スカートじゃなくって。
     ナースじゃないからねー。おあいにくさま。


─── や、やだなあ。そんな。誤解ですよ。ミスです。
   爽子さんへの連絡ミスですって。ははは・・・。

(桃子) ふ〜ん・・・。
     爽子ちゃん、冷えるといけないから膝にこの私のコート掛けとけばいいよ。
     はい。どうぞ。


(爽子) あ。す、すいません、桃子さん。

─── あっ!
    そ、そうですね。それが・・いいですね。
    いやー、さすがお医者さん。ハッハッハッ・・・。

(桃子) いま、舌打ちしませんでした?

─── 何をおっしゃいます。ハイハイ、対談始めますよー。

    では、お二人でご自由にお話しくださーい。どうぞー。

(桃子) ・・・。

(爽子) ・・・。

(桃子) えっと、爽子ちゃんは、今、高1だったよね。
     あっ・・・ってことは私より10歳も年下?


(爽子) え。そ、そうなんですか・・・。

(桃子) あ〜あ。爽子ちゃんから見れば26歳なんてオバサンでしょ〜。

(爽子) そんな・・・全然見えません。私より少し上ぐらいにしか見えないです。

(桃子) でしょ!そーでしょう。よく言われるの、総診のみんなからも
     若いねーって。カワイイし、お人形さんみたい、なんつって。


─── くくっ、・・・お菊人形・・・。

(桃子) ・・・ちょっと!なんか言った?

─── いーえ。

(爽子) えっ、桃子さん、お菊人形って呼ばれてるんですか?

(桃子) や、やだなあ。そんなのウソに決まって・・・

(爽子) 私も!私もある人に「こけしみたい、こけしにしか見えない」って
     言われたんです!


(桃子) え?

(爽子) うれしいー。桃子さんも私も、同じ日本の伝統的なお人形さんに譬えら
     れる人ってことですよね。感激です〜。


(桃子) 爽子ちゃん?あなた、うれしいの?・・・こけしで・・・。

(爽子) はい。桃子さんはイヤなんですか?

(桃子) あたりまえでしょ。あなたお菊人形ってなんだか知らないの?

─── お菊人形・・・猫目少女・・・座敷わらし・・・。

(桃子) ・・・テメェ、どうあっても私をモノノケの類にしたいらしいねぇ・・・。

(爽子) うわぁ、私、座敷わらしも大好きですー。尊敬してますー。

(桃子) えっ?

(爽子) だって見ただけで人を幸せにするんですよ、座敷わらしって。
     すばらしいじゃないですか。


(桃子) ・・・。

─── ですって、桃子さん。

(爽子) 私も、いつか座敷わらしのように、そこにいるだけで人を幸せに
     できるようになれたら・・・風早くんを・・・。


─── ですって。

(桃子) ・・・なんだろう。・・・この敗北感・・・。

─── 桃子さんは彼氏は・・・あっ!(バキッ!)

(爽子) きゃっ、だ、大丈夫ですか?おじさん。
     あっ、鼻血が! お、お医者さんを・・・。


(桃子) ここにいるわよ! ほっときなさい、そんなもん。



(コンコン、ガチャッ) オジサンいる〜?

(桃子) あら、あなた誰?

─── ゲッ! ばかっ!来ちゃダメだって百子! 仕事場には!

(桃子) ももこ?

(百子) だって、ゆうべ帰ってこなかったから、パンツとか持ってきてあげた
     んだけど。


(桃子) ゆうべ? パンツ?

─── ば、ばかっ! めったなことを言うんじゃない!

(桃子) な、何か犯罪のにおいが・・・あなた、この男とどういう関係?

(百子) へ? べつにー。おとといの夜に駅でナンパされただけ。

(桃子) ナンパ・・・?

(百子) うん。そんで、行くとこ無いならうちへおいでって、言ってくれて。

(桃子) う、うちへ〜? と、泊まれって〜?・・・。

─── 桃子さん、お、落ち着いて、ちょっと話しを聞いてください!

(桃子) こ、こんな少女を・・・あなたって人は・・・。

(爽子) お、おじさん、・・・フ、フケツですっ!

─── 爽子ちゃんまで! ちょっと、興奮しないで!

(桃子) もう許せない! 私、警視庁の捜査一課に知り合いの女刑事がいるから、
     今すぐ呼ぶわ!


(爽子) そうしてください! 桃子さん!

─── わっ、わっ、ちょっとそれはフライングじゃ・・・早まらないで! 

(百子) あのー、・・・べつに私、なんにもされてないよ〜。

(桃子) え?

(百子) おとといの夜は、私は一人でベッドで・・・この人、床で寝てたし。

(爽子) え?

(百子) てゆうかー、このオジサン、私がイイって言ってんのに、私に指一本
     触れられないんだもん。


─── ・・・。

(百子) なんかさ、目を合わせただけで石みたいに固まっちゃって。
     てんでダメダメなの。
     ゆうべなんか仕事場で泊まるからって言って、家には帰らなかったし。


─── ・・・。

(百子) 私もお金稼げると思ったんだけど、あてが外れちゃったー。

─── ・・・。

(百子) 私、もう田舎帰るねー。地道に米作るわ。バイバ〜イ。

─── ・・・。

(桃子) ・・・あ、もうこんな時間か・・・私も帰ろうっと。

(爽子) ・・・私も・・・風早くんが・・・待ってるから・・・。

─── ・・・。
    ・・・みなさーん。・・・よいお年を・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ歯がおれてますよ大丈夫デスか?

強気な桃子いいですね!百子の方は出会ったのがサカモトさんでよかったかもw

爽子なら座敷わらしにあこがれそうだし…でもサカモトさんの出番少なかったですね。
hyoutangaiden
2010/12/24 18:36
>あっ歯がおれてますよ大丈夫デスか?

・・・今日は、Xマスケーキだけ食べれればいいです・・・(笑

>百子の方は出会ったのがサカモトさんでよかったかも

え?どなただったらイケナイことになってたと思います?(笑

>サカモトさんの出番少なかった

去年、Y隊長に司会はいらないって言われまして、少し控え目です。
でも、やはり桃子に突っ込まれたい願望は抑えられません(笑
サカモト
2010/12/25 00:56
あ〜 いいな
また、サカモトさん おいしい事してるよ。

でも、百子はぜったいウソついてるね。
パンツなんか普通持ってくるわけないじゃん。

実はこの後、一子が来て、サカモトさんは尋問を受けるんでしょ。
未成年なんとかかんとかで・・・、うらやましい、早くワンコに会いたい・・・(笑
yamarine
2010/12/25 21:04
直子さんが今うちに来て泣いてるんですけど ・・・
サカモトさんに嫌われてるって ・・・

そんなこと無いよと慰めてはいるんですけどねえ

早く引き取りに来てください、かわいそうですよぉ
ちょっとばっかし年が行ったからって。
サカモトさんてそんな人じゃあ無いですよね ねっ!

まあ、百子・爽子・桃子の方が楽しく遊べますから
おじさんとしてはしょうがないですよねえ(笑
rakuyou
2010/12/25 22:47
いつもながらサカモトさんの構想力は素晴らしいですね。楽しませていただきました。

百子の匂いが残っていないか、このあと一子に嗅いでもらうわけですね。それも羨ましいです。
Deep Purplin
2010/12/26 01:11
>また、サカモトさん おいしい事してるよ。

司会をyamarineさんにしてもらおうか悩んだんですよ。
でも隊長に鼻血を出させるわけにはいかないでしょう(笑

>でも、百子はぜったいウソついてるね。

じゃあ、私にもう一回チャンスを与えようと?・・・(笑

>サカモトさんは尋問を受けるんでしょ

ワンコの妄想をするにはまだまだイメージ不足です。
来年が待ち遠しい(笑
サカモト
2010/12/26 03:24
>直子さんが今うちに来て泣いてるんですけど 

すいません、師匠におまかせということでご勘弁を・・・。
直子さんは私の母親と同年代なもんで・・・叱られるとヘコみます(笑

>百子・爽子・桃子の方が楽しく遊べますから

rakuyouさんも散々遊んでるんでしょうね〜。
とても記事にはできないぐらい(笑

でも来年はすでに決まってるだけでワンコと葵の上ですよ。どう遊びます?(笑
サカモト
2010/12/26 03:32
>楽しませていただきました。

ありがとうございます。
こんな戯れ事に暖かいお言葉をいただきまして。

>このあと一子に嗅いでもらうわけですね

百子のニオイをワンコに追っかけてもらいたいですね(笑

でもワンコの嗅覚は通常の人の数千倍から数万倍・・・。
・・・オヤジ臭・・・大丈夫だろうか・・・。
サカモト
2010/12/26 03:40
あけましておめでとうございます。
本年もサカモトポエムワールドで生き生きと活躍する多部さんを楽しみにしています(笑
rakuyou
2011/01/01 00:33
あけましておめでとうございます。

>サカモトポエムワールドで生き生きと活躍する多部さん

昨年の「Music Lovers」を見て、もう多部さんはエロネタもオッケーなんだと勝手に思っております(笑
今年は大人のポエムワールドでいきますか(笑
サカモト
2011/01/02 03:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小向桃子 VS 黒沼爽子 えくぼと鹿と魚の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる